ilovekidsの日記

5人の子育て真っ最中ママが、日々感じたことを正直に綴っていきます。

三男サッカー公式戦で初勝利

昨日、一昨日と、連休を使ってサッカーの試合に参加してきました。

 

我が家の兄弟で唯一のサッカー選手である三男は、今年の四月に学校のサッカーチームに入会。

 

・周りは幼稚園や一年生からサッカーをやってきた中で、小2から入会の初心者

 

父親は野球派で、アンチサッカーのため、一切の応援や協力はしない

 

そんな逆境にもめげず、余程サッカーが楽しいようで、怒られてもバカにされても頑張っています。

 

そんな彼を母だけは心から(しかしこっそりと)応援しているような状況です。

 

 

 

入会して初の公式戦ということで、コーチや保護者たちの緊張感いっぱいの中、

初戦は0-3で敗退…

 

 

翌日、初戦敗退チームによるリーグ戦の一回戦があり、

見事に8-0で圧勝しました!

 

三男は得点には直接関与できなかったけど、

ゲーム中にコーチから褒められるほどいい動きをしていました!

素人の私でもわかる違い!

 

チームのみんなが、前日の悔しさを爆発させて、

とても強気に攻め続けた結果だと思います!

 

 

まさに快勝!

この気持ちを忘れないように、ブログにも残しておきます。

 

二回戦もがんばれー!!!