ilovekidsの日記

5人の子育て真っ最中ママが、日々感じたことを正直に綴っていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四男の運動会

先日、四男の通う幼稚園の運動会が開催された。 あいにくの雨のため、隣接する小学校の体育館に会場を変更。 予行練習は一度、その体育館でもやったみたいだけど、 練習とは全く違う雰囲気であることは想像できたので、 当日はできる限り四男が楽しめるとい…

姑が帰ってきた

ばあば(姑)が近所に引っ越してきた。 結婚当初から三男が一歳になる頃までは同居していたばあば。 夫(息子)と喧嘩が絶えなくて、お互いのためにと出て行ったのが6年ほど前。 夫と姑は、母子家庭であったため、お互いに思い入れが強く、一緒に酒を飲むと…

運動会と三男 初ゴール

運動会シーズン、バタバタなので忘れないうちに記録 先日の連休初日は、小学校の運動会。 4年の次男、2年の三男ともに白組で、 例年赤組の方が勝率が高いと言われているため、 2人ともテンション低めスタートだったけど、 他のみんなも頑張った! 見事に白組…

次男の失敗

今日の次男の起こした不祥事について。 先日、公園で遊ぶときに、すぐ向かいの駄菓子屋でお菓子を買って食べたいから、 今度行くときにお金を持って行きたいとお願いされた。 小4の次男は、以前にとんでもない買い物をしたことがあり、 お金を持たせるのはと…