ilovekidsの日記

5人の子育て真っ最中ママが、日々感じたことを正直に綴っていきます。

20年ぶりの水着

次男のスイミングを見学していると、

泳ぎたくてウズウズしてくる。

 

小学校3年生くらいまで、

私もスイミングを習っていた。

 

バタフライまでは教わらなかったけど、

クロールで250mくらいは

ゆっくりだけど泳げたような気がする。

 

高校までは授業で泳いでいたけど、

テニスでのポッキー焼けを気にしていたり、

何より体型にコンプレックスが強かったので、

大学以降はプールや海水浴には無縁の人生を

20年間送ってきた。

 

それが、次男のスイミングに感化されて、

ずっと運動不足を解消したいと思ってきた私は、

即実行に移ることにした。

 

何より、水泳の消費カロリーの高さが

とても魅力的に思えて、

気が変わらぬうちに水着を選び始めた。

 

今まで自意識過剰だったということなのか、

羞恥心が薄れてきたのか、

何の抵抗もなく(かなり悩んだが)13号の水着を選んで、

翌日届いてすぐ試着をし、

そのまま上に服を着て、

次男三男を誘ってプールへ行った。

 

たったの1時間だと思っていたけど、

かなりの負荷が上半身にかかって疲れた。

 

20年のブランクは大きく、

平泳ぎで腕が疲れてきて、

クロールで背中に筋肉痛を感じながら泳いだ。

トータル200m泳いだ。

 

久しぶりに泳いで、

下手になっているのがわかったけど、

とても気持ちよく泳げた。

 

筋肉痛も心地よくて、

またすぐに行きたいと思った。

 

毎週は難しいかな。

でも、週一を目標に通いたい。

長女が入園したら、週三で通いたい。