ilovekidsの日記

5人の子育て真っ最中ママが、日々感じたことを正直に綴っていきます。

覚えておきたい言葉

f:id:ilovekids:20170925175731p:image

昨日たまたま見つけたFB記事。

 

まだまだだなぁと、私の障害受容について

痛感するとともに

 

そんな考え方があるなんて

かなり衝撃的だった言葉

 

ダウン症に誇りを持って生きる」

 

すごすぎる。

 

 

確かに、四男は特徴的な発達障害があり、

できないことばかり見てしまうけど、

 

これから先、できることが増えていって

もしかしたら、健常者より得意なことも出てくるかもしれない。

(長男が得意不得意の差が激しいタイプなので、そんな気がする)

 

 

だから、自己肯定感を高めて

心地よく日々を過ごして

好きなことをたくさんできるように

私たち家族は四男をサポートしていきたい。